So-net無料ブログ作成
検索選択

面接の日 [まいにち]

アメトークの「ドラゴンボール芸人」で眞鍋かおりと同じところ
(ピッコロ死亡シーン)で泣いてしまいました。
ドラえもんに詳しい麒麟川島に萌えました。

今日は面接に行ってきました。

面接で尋ねられた『定番・珍質問』


山さんのブログでいろいろ今回の職探しに関する協力をしてもらいました。
服装について「女性らしさ」という内容もあったので、迷った結果スカートにしました。
私は顔がほわんとしているのであまり女性らしさを出しすぎると
頼りなくなってしまうのでシャツで引き締めました。


普通のシャツだとかわいくないし、カタイかんじがするのでフリルつき。
下はコーデュロイ地のタイトスカートです。
カーディガンはちょっとタイトなシルエットです。
足はストッキングに黒パンプス(ローヒール、リボンつき)です。

「きちんとしていて、女性らしさもある」というテーマで。

帰ってきてから山さんのブログを見たら自分のアワアワ感と比べて
「だめかも…」とちょっと不安です。
私の後にきたという「面接官にタメグチ男」が私の前にいてくれれば
私の印象がUPしたかもしれない、とちょっと思ってしまいました。

20分前に住所について「余裕」とか思ってたのに
ビルがわからなくてまわりをウロウロしたし。
山さんありがとうございました。
まあ、落ちたらまた探します。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

山倉ふう

転職に関する記事は全てライターとして応募しているので、話半分にして下さい(笑
間に合って本当に良かったです。
一緒に働きましょう!!気合で!!
結果は元々遅いので、1週間は余裕で待って下さい。
by 山倉ふう (2007-09-20 21:11) 

あーや

1週間以内とは言われましたがどうなんでしょうね。
受かるといいなあ。
by あーや (2007-09-20 21:57) 

おかみ

おつかれー。
私、ピッコロと御飯のところが一番好きです。たしかに、私もあそこらへんからピッコロファンになりました。

あーやさん、アオ好きねー。
by おかみ (2007-09-21 18:57) 

あーや

>おかみさん
眞鍋のお父さんのメアド「pikkorosan@」にはウケました。
基本的に深い青が小さい頃から好きですね。
ピンクとかは大人になってから挑戦しました。
by あーや (2007-09-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。