So-net無料ブログ作成
検索選択

シティーハンター [まいにち]

今日は母と映画を見てきました。

最初は韓国好きの母がイ・ビョンホンを見るのに「HERO」を見たいと
言っていたのでそれに付き合う予定でしたが
(私はドラマのHEROをほとんど見た事がない)
「イ・ビョンホンは長く見積もっても3分くらいしか出ない」という事を知って
母が「じゃあ違うのを見る」と言い出しました。

母と私は好みが違う。
母はラブロマンスが好き。特に洋画。ヒュー・グラントがお気に入り。
私はラブロマンスは苦手。あ、あと女子がメインのラブコメもあまり…。
ミュージカル・サスペンス・アクション・コメディーが
好きで主に邦画(サブカル系含む)を好みます。

公開中の映画の中で候補になったのが「ミス・ポター」と「めがね」。
しかし、上映時間を考えた結果、最終的には「ラッシュアワー3」に決定。

なかなかいないぜ、ジャッキー見に行く母娘。

母には「真田広之が出る」という事で納得してもらいました。
(母は「里見八犬伝」の時から真田広之が好き)

あらすじ:
ロサンゼルスで行われた国際的会合で、ハン中国大使が狙撃される。
警備をしていたリー捜査官(チェン)は狙撃者を追い詰めるが、
それが少年時代の弟分ケンジ(真田)と知り温情から逃がしてしまう。
交通係の仕事中に事件をかぎつけたカーター刑事(タッカー)は、
事件解決のためパリへ向かうリー捜査官に無理やりついて行く。
そこには世界の犯罪組織の鍵を握る謎の存在「シャイシェン」が潜んでいるという・・・。

先にチケットを購入して、ご飯を食べに行きました。

ステラプレイス6階ダイニングの「ワインバーダイニング宙(そら)」です。
メイン2種・オードブル・ドリンクがついて1100円くらいでした。
パスタセットなら980円。海老好き母娘はエビフライをセレクトしました。
母はオムライス、私はポークカリーです。

ラッシュアワー、面白かったです。
真田広之かっこいいですね。
これから見る人は、真田広之とジャッキーが日本語で会話するシーンがあるのですが
ジャッキーの日本語に笑いそうになるのを堪えるのをがんばってください。
「ケンジー!ジュウヲステロー!」
しかも終わったあとよくよく考えたら日本語で話す意味がよくわからなかった。
まあ、ジャッキー映画だし。

メイン悪役ですが、「あれで真田広之の出番は終わるのか」というのが
見終わった後少しありました。
まあ、ジャッキー映画だし。

工藤夕貴をひさびさに見ました。こんなに老けてたっけ!?と最初びっくりしました。

顔が怖い。
刺客とかアサシンの役だと思いますが
「彼女は何故組織にいるのか」「真田広之とはどういう関係なのか」
というのが全くわからないまま結構出るのですが
「え?あれで出番終わるの?」というかんじでいなくなりました。
まあ、ジャッキー映画だし。

ジャッキー映画であることですべての細かい疑問は無かったことにできます。
シティーハンターの実写をやっても元とかけ離れすぎると
ジャッキー映画として成り立ってしまうジャッキーイズム。

クリス・タッカーの甲高い声を聞くと山寺宏一を思い出します。
(エディー・マーフィーも)
大使の娘役、チャン・チンチューさんがかわいいです。

やたらミニスカートでロリっぽい服を着ているシーンがあり、
若いのか?と思ったら私の2歳上でした。
あの衣装は監督の趣味?

「なんかこのおっさん見た事あるな」と思ったら
ロマン・ポランスキー監督がパリのアホ警視役(若干ホモ疑惑)で出てました。
ローズマリーの赤ちゃん!!戦場のピアニスト!!

何も考えず(細かい事は気にせず)にジャッキーで爽快気分!!
面白かったです。

あ、スタッフロールのNG集も忘れずに!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

玉田達也

HERO見たいんですけどなかなか見に行けない。
キムタクとイ・ビョンホンの日韓スター共演!
とかで騒がれてますね。
お互い人気すごい!

僕は今HEROより「Life〜天国で君に逢えたら」
って言う映画すごく見たいです。
by 玉田達也 (2007-09-27 17:45) 

あーや

キムタクも韓流も興味がない私にとってはHEROを見るときは
八嶋さんとかを見ようと思ってました。w
by あーや (2007-09-27 22:10) 

はじめまして

自分もHEROみるなら
矢嶋、安部、小日向さんに目が行くなぁ(^^)

脇がシッカリ又は面白いとドラマの世界に引き込まれて行けて楽しめる!
by (2007-10-01 23:26) 

あーや

うまなりさんはじめまして☆
おなじですねw
脇役のほうが遊べるから脇に目が行きます。
by あーや (2007-10-03 01:34) 

おかみ

このブログを読んで、「ラッシュアワー3」に興味が沸いてきました。
ぜひ、母と観たいです。★nice!×3つです。!!!
by おかみ (2007-10-03 06:23) 

あーや

おかみさん、是非見てください。
ジャッキー最高です。
ジャッキー映画として清々しく見れるし
後日、2人とも英語喋れるのにわざわざ何故か日本語で会話とかよく考えたらおかしいところも気づけて2倍面白いです。
by あーや (2007-10-03 21:10) 

フェラ

なるほどー
by フェラ (2010-04-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。