So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田この野郎、そして明日から業務開始 [まいにち]

来月から機種変&新規契約に
auは今の料金にプラス2万、docomoはプラス3万という
非情な値段になるので携帯の機種変をしました。

W53Sのブルーです。
パネルはアリスの予定です。
でもアリスが無い(別注なので1週間後くらいに届く)今、
携帯のかわいくなさに
ピンクにしとけばよかった…」
と激しく思っています。

アリスが届いてから「ブルーにしてよかった☆」と
思えるようになりたいです。
ていうかなれないと悲しいです。

で、ショップよりもネットで機種変したほうが
かなり安いので(しかもauポイント使える)
楽天で楽天ポイントを使いつつも注文したのですが、

佐川急便の吉田が私の携帯を無くしました。

「会社とは関係なく、自腹で弁償するので再注文してください」
吉田、会社に隠そうとしているな。
翌日、仕事から帰宅途中に営業所にバトる気満々で電話。

(太字はイントネーション強調)
「あのー、そちらの方が私が注文した品を無くしたと仰られましてー
会社とは関係無く、自腹で弁償するとか、
今日謝りに来るとか仰ってるんですけどー、
注文した品は携帯電話でして、
電話番号や製品番号など個人情報伝達した上で
頼んでいる品なので紛失されますと困りますし、
再注文にも支障が出ると思うんです」

やはり吉田は会社に伝えていなかった様子。
電話口の人が焦って
「担当に確認を取りますので少しお時間いただけますか」と言う。
「担当者名はわかりますか?」
私「伝票が手元に無いのですが、
確か吉田の印鑑がありました。吉田です。
「吉田ですね、至急確認いたします」

その後折電がありました。
「見つかったので本日お届けに伺うそうです。大変申し訳ありません」

見つかってよかった。
吉田は軽ーく謝って帰っていきました。

吉田…なにその軽さ…
あまりにも当然のような態度に怒れませんでした…

ちなみにsony携帯なのでまたおっさんがいます。
サブディスプレイにもおっさん。
「頑張れサラリーマン3」を今まで使っていたのに
「頑張れサラリーマン2」までしか対応してないので早く対応してほしい。
最新おっさんにしたいです。

それとMSNメッセンジャーアプリが対応してないのがきつい。

今日で研修は終わり明日から、業務が開始します。
不安がいっぱいです。
怖いです。全然わかってないのに電話でちゃうんです…
「ノリと勢いで!!」と言われましたが
まあ、最終的にはそれしかないんですよね…

明日はヘトヘトになっていると思います。
がんばる。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

山倉ふう

私は初っ端から休日です。
やる気180%が徐々に減ります。
by 山倉ふう (2007-11-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。