So-net無料ブログ作成
検索選択
まいにち ブログトップ
- | 次の10件

夏のドラマ追加 [まいにち]

携帯で見てたマンガ、「女帝」がドラマ化するらしい。

作品概要:
「夜王」「嬢王」でおなじみの作家・倉科遼が原作のコミック
主人公・立花彩香がホステスとして様々な修羅場をくぐりぬけながら成長していく物語。
銀座ホステスの間ではバイブル的な漫画として親しまれている。
コミック版が20巻まででトータル220万部以上の売り上げ。
(※この数字は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の116巻までの売り上げとほぼ同数)

あらすじ:
火の国熊本に生まれ育った「立花彩香」。
彩香は母子家庭で育ったが、明るく利発な普通の女子高生だった。
だが同級生で県の権力者の息子「杉野謙一」の裏切が彼女の人生観を変える事になる。
母を病で亡くし進学を断念した彼女は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。
男性社会の上に君臨する”女帝”となるために。

●キャスト●
立花彩花:加藤ローサ
伊達直人:松田翔太
北條梨奈:酒井彩名
美樹:前田愛
杉野謙一:斉藤祥太
中島知子(オセロ)
小沢真珠
豊原功補
かとうかず子
吹越満
尾上雄一郎:伊原剛志(特別出演)
藤村佐和:かたせ梨乃


これが彩香。
マンガは女子高生から40代くらいまであるんだけど、これは20代の彩香。
清純そうな見た目で気が強い女です。
伊達直人は彩香の初恋の人になる、女を食い物にしてのし上がるヤクザ。
杉野謙一は金持ちの息子で、高校から彩香をずっと追い続ける男。
北條梨奈は金持ちの娘で、高校の同級生。
高慢で自己中心的でプライドが高い。
杉野謙一のことが好きで、ルックス・頭脳・恋愛と自分よりも上に立つ彩香を憎み、生涯恨み、邪魔をする。

女の一生大河ドラマ的なかんじ?
レビューにも20代後半向けとか書いてありました。
絵も劇画ちっくだしなあ。
雑食な私は絵がどんなでも大概読みます。

これはたのしみだなあ。とりあえず初回は見よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夏のドラマ(修正あり) [まいにち]

ドラマもマンガ原作ばっかりだね。
ライフ」と「山田太郎ものがたり」と「花ざかりの君たちへ」が夏ドラマ化とのこと。
また、人気あるけど爆発的では無いところ持ってきたね。
後半2つはちょっと前のマンガだし。

●「山田太郎ものがたり」あらすじ●
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、全てを兼ね備えている学園のアイドルである山田太郎は実は超貧乏。太郎と人気を2分するクールなお坊ちゃん御村託也は、太郎の秘密である「貧乏」を知るが、やがて大切な友人に・・・。

キャストは嵐の二宮くんと桜井くんだそうな。


この左が山田。
見た目はきらびやかなんだけど、貧乏ってのがおもしろいのに、二宮くんは貧乏似合いすぎだろ…
ギャップが感じられないよ…
この作者のマンガは絵はキラキラしてんのにギャグばかり。
演出がよければおもしろいコメディーになるかも。

●「花ざかりの君たちへ」あらすじ●
アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀は、憧れの陸上選手・佐野泉に会うため私立の男子校 桜咲学園に転入した。女だとはばれてはいけないと思いつつ佐野に心惹かれる瑞稀。だけど佐野は瑞稀が女ということに気づいて…?

キャストは掘北真希・小栗旬・生田斗真とのこと。(5・22情報)


この真ん中が掘北真希さん。
ばれるだろ。ふつうに女だってばれるだろ…

上2つは中途半端に読んだことあります。
花ざかりは1巻をチラ見、くらいだから詳しくはわかんない。
「ライフ」はマンガ喫茶で今出てる15巻まで読みしました。
続きが気になる。

グサグサ来るね。心が痛いんだけど読み始めたら止まらないかんじ。
PTAから抗議来そう。
けっこう襲われたり全裸シーンがあるんだけどそのへんは変えるのかな。
いじめられるコが主人公の話。
いじめるコは金持ちの娘。ソトヅラいいけど、傲慢で奔放でワガママ。悪い仲間もいる。
このコの彼氏はドSの変態で、金持ち娘は好きじゃないけど父親が金持ち娘の父の会社の下請けだから命じられてつきあってる。ソトヅラは「成績優秀・温和・美男子」。
このドS彼氏をだれが演じるのか気になる。

このほかにも貧乳女と巨乳女を伊東美咲深田恭子が演じる「山おんな壁おんな」

探偵学園Q」(金田一少年の事件簿と同じ原作)
「ホタルノヒカリ」(ひうらさとるには個人的に思い入れあり。綾瀬はるか主演が納得いかず)

がマンガです。

マンガ原作以外だと小説原作「肩ごしの恋人」「パパとムスメの7日間」がある。
「パパとムスメの7日間」は面白そう。舘ひろしのギャル言葉が見たい。
原作なしだと「スシ王子」が気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あけました [まいにち]

今年のあけおめメール添付はうり坊でした。
なかなか好評でしたが昨年の4WDには負けるかんじ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中毒 [まいにち]

仕事おさめの今日のお昼はラーメン。

有線のイントロで「ラブリー」(小沢健二)とわかってしまった。
この曲をリクエストした人とは友達になれそうです。

写真は私の秘蔵雑誌
本屋で発見して驚愕しました。
マガジンって!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア
- | 次の10件 まいにち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。